最新の釣果情報はこちら

1月10日マダコ釣果報告

本日マダコ船で出船
天候 晴れ 波うねり 1.5m 風 北西→西 3~6m 水温 12.3度 水深 25~30m
釣果 マダコ 1~7杯 最大3.8kg 次頭6杯3名様

前半1.5~2.0kg、時折3kg級も出て好調かと思いきや後半のりわるく渋い展開となった。
数は出ないものの2~3杯捕ったお客様はお土産となった。

のりが他のお客様より悪い時は手を変え品を変え色々試してみて下さい。

左舷側のお客様は、船と仕掛けの距離感(ラインと水面の角度)も意識して釣りをすると釣果が伸びるかもしれません。
隣のお客様との競争を避けるにのは・・・・・等
また船が流れるスピードは毎日違います。竿から仕掛けまで同じラインの長さで釣りをしていませんか?釣っている最中はラインの出し入れで仕掛けの流れる速度を調整してください。船のクラッチでの調整には限界があります。流れが早ければスプールをサミングしながらラインをゆっくり出しながらシェイクしていきます。流れが遅い時は少しでキャストしてトレース距離を稼いでください。

明日もマダコ船で出船します。明日のお客様頑張りましょう!!

本日ご乗船のお客様ありがとうございました。
また大洗のマダコ釣りチャレンジしてください。

女性アングラー「お見事!!」

本日の最大魚 足2本あれば軽く4kg超え

ページ上部へ戻る