お知らせ

第2回光来丸タコエギダービー終了と入賞者決定のお知らせ

いつも光来丸ホームページをご覧頂き誠に誠にありがとうございます。

長らくお待たせいたしました。
令和5年10月から実施致しました「第二回光来丸タコエギダービー」を令和6年3月31日で終了と致しました。

下記の通り結果発表と致しますので御確認下さい。

BIG賞

1位 重量5.8kg  東京都 横山 様 乗船日1月5日

2位 重量5.6kg 千葉県 朝川 様 乗船日2月4日

3位 重量5.2kg 埼玉県 藤倉 様 乗船日1月30日

最多キャッチ賞

14杯 東京都 掛川 様 11月22日

皆勤賞

茨城県かすみがうら市 斎藤 様

以下クリックにてPDF確認できます。
<第2回タコダービー順位表(決定)

※入賞者にタコトロフィーに入賞者名、記録等をプレートに掘るため近日中にご確認のお電話をさせて頂きます。
 トロフィープレート完成後、順次発送致します。

今シーズンの総評
温暖化の影響かタコ場(←ポイント名)での釣行はシーズンの前半約半分(通年は9割タコ場)でした。後半は南の磯、砂利場を狙った釣行となりました。
平年より数が出ない状況で特にシーズン後半は数がでなくサイズ狙いでの釣行となりました。
ビック賞の1~3位まですべてが5.0kg台と大物揃いでした。根廻を攻めた日が多くエギも多数ロストしました。
数釣りでは11月頃がピークでしたが、今シーズンは過去最低でした。これも温暖化の影響なのでしょうか・・・・。
来シーズンはタコが湧くことを期待しつつ資源保護についても考慮したいと思います。

本当に沢山のお客様に乗船して頂きましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。

光来丸 船長 中野

ページ上部へ戻る